GWの最終土日(1泊2日)で、東伊豆旅行に行きました。
旅館のご飯と温泉をメインとしたのんびり旅です。
泊まった旅館は別記事で書いていますので、そちらをご覧ください。
熱海からずっと海沿いをドライブしながら下り、観光しました。
【工程表】
1日目:熱海~伊東
→伊東温泉の旅館に泊まる
2日目:伊東~下田、そして熱海に戻る
東伊豆に行く際の参考になれば、嬉しいです!!
熱海銀座商店街
まずは、お昼ご飯を食べに熱海銀座商店街に行きました。
駅付近の駐車場は混んでいたため、海の近くまで下りました。
熱海銀座商店街にもたくさんお店がありますし、海まで歩けます。
私たちはタイムズ熱海市営中央町に停めました。
台数が多く、料金も30分110円と他の駐車場より安かったです。
車を降りて商店街へ
海鮮丼のお店はどこも行列ができていました。
中でも、熱海銀座おさかな食堂はすごかったです。
整理券を発行すると、順番が近くなったときにスマホでお知らせしてくれるようでした。
横を通り過ぎ、食楽キッチン 熱海銀座店に入りました。
そして、ぶらぶら海へ
砂浜があり、5月にもかかわらずもう泳いでいる方がいました!
子どもたちがほとんどでしたが
浅瀬でしたし、そんなに広くないので目が届きやすい場所だと思います。
そのままホテルへ行ったので、1日目はこれで終了です。
白浜海岸
すごい綺麗でした。
白くてさらさらな砂浜と、透明な海の水
最高でした!!!
さすがにまだ泳いでいる人はいなく、
お散歩している方や日を浴びている方が多かったです。
外浦海岸
白浜海岸のすぐ先に外浦海岸があります。
外浦海岸のほうが、人が少なく落ち着いていました。
波も穏やかで静かなビーチでした!
無料の駐車場もあり、車で行きやすいです。
ただ、行くまでの道が少し狭く、対向車が来ると怖いなという感じでした。
ペリーロード
下田条約締結の際に、ペリー提督一行が歩いた道です。
レトロな街並みで、お洒落なカフェやレストラン、雑貨屋が並んでいました。
お腹空かせていけばよかった、、、
長閑で非日常な空間でした。
龍宮窟
上から見ると、ハートに見える洞窟「龍宮窟」
波の浸食作用によってできた洞窟で、天井が一部崩れ直径50メートルほどの天窓が開いたそうです。
パワースポットとして有名だと聞き、行ってみました。
×洞窟内に行くとわかりますが、ロープが引かれており、それより海に近づくのはだめです
階段を上ると、洞窟の周りを一周できます。
また、途中に展望台があり、天気が良いと伊豆諸島を望めます。
階段を下ると、洞窟の中に入れます。
洞窟内はごろごろした石がたくさんあるので、行くときは歩きやすい靴
をおすすめします。
海とつながっているため、波が入ったり引いたりしています。
余計な音がなく、波の音だけが聞こえるためリラックスできました。
来宮神社
最後に、来宮神社に行きました。
熱海駅の近くにあり、また駐車場もたくさんあるので行きやすいと思います。
スポットごとに台があり、スマホを置いて撮影することができました。
日本屈指のパワースポットとして、人気があり
縁結び、商売繫盛、酒立ちに効果があるようです。
「紡來の縁」という近くで御神木の生命力を感じれる場所があります。
そこから撮影した写真です。
定員2名と乗れる人数に限りがあり、先端は結構揺れました。
怖かったです。
乗るときは注意してくださいね。
まとめ
今回は私が回った観光スポットをご紹介しました。
東京から気軽に行ける距離ですので、土日を使ってぜひ行ってみてください。
また、行ってよかったスポットがあればぜひ教えてください。
ご覧いただきありがとうございました。
コメント